外国に住んでみたいですか?
【 2010/12/21 14:23 】
新聞で「外国に住んでみたいですか?」というアンケートを読みました

56%がyes 44%がno

yesと答えた人の住んでみたい国は


1位・・・カナダ

2位
・・・オーストラリア

3位
・・・米国

4位
・・・ニュージーランド

5位
・・・イギリス

我らがフランスは第9位


この統計を見るとやはり“英語圏“強しですね

後は“移民受け入れ”の政策も影響あるらしいです


住んでみたい理由として

現地の食事・気候が好きとか

余生を楽しみたい・言語に興味がある・物価が安い・・・etc


逆に住みたくない理由として

現地の言葉が出来ない・その土地での生活に不安・治安が心配などが挙げられていました


やはり実際に住んでみないと

その国の事ってわからないと思います

去年パリに2週間滞在して実感しました


ちなみに私が住んでみたい国ベスト3は・・・

スペイン・フランス・カナダ(順不動)かな


スペインは色々な都市に行きましたが、とても明るい印象で楽しそうだったので

フランスは・・・やはり言語を勉強しているため

カナダは行ったことないのですが自然に憧れです



これからの理想

日本に拠点を置きながら、1年のうちの三分の一くらいはどこかの国で生活する・・・

そんな暮らしが出来たらいいですね




良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 












スポンサーサイト
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<諦め上手なフランセーズ | ホーム | 2010年は「流」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/125-e7b35635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |