信じさせた者は救われる!
【 2010/12/12 11:09 】
堀江貴文さん(ホリエモン)の本を読みました

その中には「なるほど~」という箇所が沢山ありましたが

特に目を奪われた部分は


『お金=信用を数値化したもの』


人は”お金がなくてはやりたいこともやれないし、生きていけない”

考えているかもしれないが大きな間違いである



つまり

思いのまま生きていくために必要なのは

「お金」ではなく「信用」ということ



自分を不必要に大きく見せる必要はないが、

自信を持って出来る限りの背伸びをし、

相手に接していけば信用はおのずとついてくる

そして信用がついてくれば

不安がなくなり、リスクを恐れずに挑戦できる

自分の秘めたる可能性の大きさに気づける

目標に最短距離で近付ける

財布の中身を気にしないで生きられる

平凡な人生が一変する

などのメリットがあるということ


これらのメリットを受けながら

今まで自分が出来ないと思っていた事にチャレンジして

例え失敗したとしても人からの「信用」があるために

又立ち直って再チャレンジ出来る・・・


そうであるならば

絶対的に、他の人から信頼される人になった方がお得ですよね



良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 


diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<叶うといいな my dream | ホーム | ステキなチャレンジ精神>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/122-885266d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |