ハイリスク・ハイリターン
【 2010/12/03 15:04 】
最近よく耳にする『若者の海外留学者数の減退』

理由として

就職活動への悪影響が挙げられますが

知らない土地に出て行くことへの不安があるそうです


就職活動では

倒産のリスクを恐れて

一流企業ばかりを狙い

全滅しても

チャレンジ精神を発揮して

ベンチャー企業への就職は考えないとか・・・



もちろんリスクを負うことは

とても怖い事です



私の尊敬する人

”自分が出来ないと思った事ほど勇気を出してチャレンジしてみる”

と言う人がいます

なぜなら同じように考える人が圧倒的なので

それを敢えてチャレンジする事で

多くの人が得ることの出来ないチャンスをものに出来る・・・

すごい~、やはり成功する人は違うな~

と感心しました



これまた私の尊敬している

フェローニア化粧品の内藤社長から教わった言葉で

好きな言葉があります

「ハイリスク・ハイリターン」



良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 

diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<農家の台所 | ホーム | エコなシャンゼリゼのイルミネーション>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/118-9d77976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |