日仏交流会
【 2010/11/24 13:46 】
フランス人と日本人とで集まって楽しくやりましょう・・・

という会に出席してきました


私の友達のお客様のフランス人です

まだ第一回目なので人数は6人程でしたが

共通していることは

”フランスが大好き”ということ


フランス人の彼はまだ日本に来て3週間とのことでしたが

そうとは思えない程、日本語が上手でした

皆、流暢にフランス語を話すので

私ももっと勉強をしないといけないな~と実感



同じフランスでもパリと地方とでは

人も何もかも全然違うそうです

日本でも東京と地方ではちょっと違うのと同じですね


今後又日本に興味を持っているフランス人と

交流していく事になっています



国籍に囚われず”縁”が繋がって行く・・・

bravo~



良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 

スポンサーサイト
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「自分の言葉」で話そう | ホーム | お金があっても大衆車?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/114-2cf6d78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |