ギフテッドって?
【 2017/06/11 11:44 】
「ギフテッド」ってご存知ですか?

知性や能力創造性などに

ずば抜けて優れている子供 の事だそうです


6~10%ギフテッドがいるアメリカですが

ギフテッドだけを集めたクラスがあるそう


彼らにとって普通の授業は退屈そのものなのに

先生は他の生徒の指導に忙しいため放置される

クラスメートたちからは恐れられる・・・


でもやはり同年代の子供同士で話したり遊んだりはしたい

onlyギフテッドのクラスを造れば

そういった心配が一切なくなるというわけなんだとか


ギフテッドにはギフテッドなりの悩みがあるようで

クラスメートから奇異の目で見られる事がどれほど辛いか

とはあるギフテッドの話


あのFB創業者マーク・ザッカーや

グーグル創業者のセルゲイ・ブリンも皆ギフテッド仲間


親からしてみたら羨ましい限りのギフテッドですが

なろうと思っても簡単にはなれないそうでむしろ逆効果

自分の子供を天才児にしようという発想自体が危ないようですね




ランキングの応援よろしくお願いします  





diary | コメント(0) |
<<ストリートアートの街 | ホーム | 植物アトリエに集うパリジャン達>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |